ランパード率いるコヴェントリーは今季英2部で無敗! プレミア昇格最有力候補か 「彼らは止められないように思える」

コヴェントリーを指揮するランパード photo/Getty Images

坂元達裕は7試合で1ゴール

坂元達裕が所属するコヴェントリー・シティは今シーズンもイングランドの実質2部であるチャンピオンシップで快進撃を見せている。

昨年11月にフランク・ランパードが監督に就任して以降、コヴェントリーは快進撃を続けており、昨シーズンは就任当時17位だったチームを最終的に5位にまで引き上げ、昇格プレイオフに進出。しかし準決勝でサンダーランドに敗れてしまい、惜しくも昇格を逃した。

しかし、ランパード率いるチームの勢いは衰えていない。今シーズンはリーグ戦9試合を消化しているが、ここまで5勝4分で無敗。27ゴール7失点と圧巻の強さを見せて首位を走っている。

英『Sky Sports』もコヴェントリーの今シーズンのここまでの出来に注目しており、まだ序盤とはいえ、昇格候補筆頭だと言及。同メディアは「46試合のシーズンを通してこのペースを維持できる可能性は低いだろう」と、今の勢いのままシーズンを終えることはできないと語っているが、続けて「現時点ではコヴェントリーは止められないように思える」とランパードのチームを称賛した。

エヴァートンやチェルシーでは監督としての手腕を疑問視されたランパードだが、コヴェントリーでは素晴らしい成績を残している。プレミアリーグ昇格への期待も高まっているが、この快進撃をどこまで続けられるか、注目だ。

ちなみに、坂本はここまでリーグ戦7試合に出場。怪我から復帰後、着実に出場時間を伸ばしており、第9節のシェフィールド・ウェンズデイ戦で今シーズン初ゴールをマークしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.309 プレミア新4強時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ