去就注目のウルグアイ代表FWヌニェスはリヴァプールからアル・ヒラル移籍が正式決定 移籍金は91億円越えに

アル・ヒラル移籍が決定したヌニェス アル・ヒラルの公式Instagram

続きを見る

リヴァプール退団が決定

去就が注目されていたウルグアイ代表ストライカーは欧州の舞台を離れるようだ。

10日、アル・ヒラルはリヴァプールから26歳のウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスを獲得したことを正式に発表した。

2022年7月にベンフィカから8500万ポンドの移籍金でリヴァプールに加入したヌニェス。大きな期待と共に加入したヌニェスだが、決定機を逃す回数も多く、ここまではリヴァプールでの定位置確保に苦しむことに。昨季もプレミアリーグでの先発出場は8試合にとどまっており、ゴール数も5と8500万ポンドという高額な移籍金に見合った活躍はできていない。
そんなヌニェスだがアル・ヒラル移籍が決定。セリエA行きなど欧州残留の可能性もあったが、サウジアラビア行きを決断。移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によると、ヌニェスはアル・ヒラルと3年契約を締結し、移籍金は5300万ユーロ+アドオン、日本円で91億円越えになるという。

今夏は去就が注目されていたヌニェスはサウジアラビア行きが決定。果たしてアジアの舞台でどのような活躍を見せてくれるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.307 世界神童列伝

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ