チェルシー、日本代表MF鎌田大地も所属するクリスタル・パレスから“18歳の至宝”J・デリー獲得が決定的に 計8クラブとの争奪戦を制す

クリスタル・パレスで活躍するデリー photo/Getty images

続きを見る

英国期待の逸材

チェルシーはまたしても若き逸材獲得に成功したようだ。

移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によると、チェルシーはクリスタル・パレスに所属する18歳のU-19イングランド代表MFジェシー・デリー獲得が決定的になっているという。

デリーは日本代表MF鎌田大地も所属するクリスタル・パレスのU-18チームに所属するイングランド期待の逸材。左ウイングを主戦場とするデリーは世代別イングランド代表の常連でこれまでトップチーム帯同はないが、昨季からは飛び級でU-21でプレイ。昨季はユースカテゴリーで公式戦20試合に出場し、9ゴール2アシストと結果も残している。若き逸材であるデリーに対してはすでにバイエルン・ミュンヘンやユヴェントス、アトレティコ・マドリード・パリ・サンジェルマンなど欧州ビッグクラブが熱視線を送っており、今夏はその去就が注目されていた。
そんなデリー争奪戦を制したのは近年若手獲得が目立つチェルシー。同氏によると、チェルシーはクリスタル・パレスと18歳のデリーを獲得することで合意に至っており、計8つの欧州クラブとの争奪戦を制したとのこと。デリーは直前までドイツのクラブへの移籍が濃厚になっていたが、急転直下でチェルシー移籍が決定的になったという。

すでにメディカルチェックも予定されるなど移籍実現は近いようだが果たして18歳の逸材はチェルシーでどのような活躍を見せるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.307 世界神童列伝

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ