ニューカッスルが韓国の18歳逸材獲得に接近 地元ツアー前の発表を目指す動き

世代別の代表でもプレイするパク・スンス Photo/Getty Images

続きを見る

有望株を発掘か

ニューカッスル・ユナイテッドが韓国2部・水原三星ブルーウィングスに所属する18歳FWパク・スンスの獲得に向けて交渉を進めているようだ。『The i Paper』が伝えている。

同紙によると、将来的なプロジェクト選手としてパクの獲得を目指しているという。パクは左ウイングとセンターフォワードの両方をこなす184cmのストライカー。韓国U-17代表とU-20代表でそれぞれ5キャップを記録しており、過去にはバイエルン・ミュンヘンのトライアルにも参加していたという。現在はウォルヴァーハンプトンも興味を示しているとされるが、ニューカッスルが一歩リードしている状況のようだ。

この移籍は、今夏にスペインU-19代表アントニオ・コルデロをマラガから獲得した動きと同様の戦略と位置づけられている。ニューカッスルは、若手の発掘と転売による利益創出という方針を強化しており、今回の獲得もその流れの一部と見られる。
クラブは7月末からの韓国ツアー前に契約を完了させ、現地ファンの注目度を高めたい考えのようだ。同ツアーではKリーグ選抜との対戦に加え、トッテナム・ホットスパーとの一戦も予定されている。プレシーズンに向けて注目の移籍となりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.308 超ベテランの最終章

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ