「ブラジルにはアンチェロッティのようなプロフェッショナルが必要だった」 代表監督就任をカゼミロも大歓迎

レアルでアンチェロッティの指導を受けたカゼミロ photo/Getty Images

続きを見る

カゼミロはセレソンに復帰するか

紆余曲折を経て、この6月よりブラジル代表監督にカルロ・アンチェロッティが就任することになった。2022ワールドカップ以降のブラジルは混乱の中にあったが、アンチェロッティの招聘で少し落ち着くだろうか。

この動きを歓迎している選手の1人がマンチェスター・ユナイテッドMFカゼミロだ。カゼミロは2023年以降セレソンから遠ざかっているが、アンチェロッティとはレアル・マドリードで一緒に仕事をしている。すでにカゼミロがセレソンに復帰するとの話も浮上しており、アンチェロッティにとって心強い存在になる可能性がある。

『ESPN』によると、カゼミロもアンチェロッティのような大物指揮官がブラジルに必要だったとの認識を示している。
「チッチが去り、ブラジルにはアンチェロッティのようなプロフェッショナルが必要だった。ビッグネームで、選手の尊敬を集める人物がね。監督はサッカーへの姿勢、サッカーを語る様子など、全てが信じられないほど素晴らしいんだ。彼にはカリスマ性があり、選手たちの最高のパフォーマンスを引き出す。この時間を楽しもうじゃないか」

「現段階で代表復帰について話すのは難しい。しかしアンチェロッティほどの名声ある監督が向かうとなれば、チームに入りたいと思うのは当然だ」

カゼミロもマンUで徐々にパフォーマンスレベルを上げており、セレソンでも75キャップと経験値は十分すぎるほどにある。アンチェロッティとの再タッグも面白いが、2026ワールドカップの構想に入ってくるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.306 日本代表の本当の評価

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ