ユヴェントスの生え抜きMFファジョーリはやはり移籍か…… トッテナムとアストン・ヴィラが獲得に興味と報道

ユヴェントスでプレイするファジョーリ photo/Getty images

続きを見る

2500万ユーロで売却容認と報道

ユヴェントスの生え抜きMFはプレミアリーグ行きの可能性がある。

『TBR Football』によると、ユヴェントスに所属する23歳のイタリア代表MFニコロ・ファジョーリにトッテナム・ホットスパーとアストン・ヴィラが興味を示しているという。

ユヴェントスの下部組織出身のファジョーリは2021年1月に同クラブのトップチームに昇格すると、同年8月にはクレモネーゼにレンタル移籍。レンタル先でインパクトを残した同選手は2022年6月にユヴェントス復帰を果たすと、22-23シーズンはセリエAで17試合に先発出場し、3ゴール3アシストと主力として活躍。今季はチアゴ・モッタ新監督の下でセリエAでの先発出場がここまで4試合にとどまっているが、クラブの生え抜き選手として躍動している。
そんなファジョーリに退団の可能性が浮上。同メディアによると、現在トッテナムとアストン・ヴィラが獲得を目指しているとのこと。ユヴェントスは2500万ユーロのオファーが届けば放出を容認するとも報道されているため、豊富な資金を有するプレミアリーグの両クラブへの移籍は十分に可能性があるという。

ユヴェントスとの現行契約は2028年6月末までとなっているファジョーリだが、果たして10代の頃から在籍するクラブを離れてプレミアリーグ行きを決断するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ