レアル・マドリードMFベリンガムがムバッペ加入を大歓迎「あれほどすごい選手とのプレイを望まない人間がどこにいるんだ」

レアル・マドリードへの加入が噂されるムバッペについて語るベリンガム photo/Getty images

「彼は本当にすごい選手」

レアル・マドリードは27日、チャンピオンズリーグ決勝ボルシア・ドルトムント戦に向けたオープンメディアデーを開催した。

その中で各メデイアの取材に応じたMFジュード・ベリンガムは今夏に同クラブに加入すると噂されているキリアン・ムバッペについて言及した。

今季限りでフランスのパリ・サンジェルマンを退団するムバッペは、レアル・マドリード加入が確実視されている。加入の噂について尋ねられた同クラブに所属するイングランド代表MFベリンガムは、世界最高の選手との呼び声も高いフランス代表FWムバッペの加入を大歓迎していた。
「キリアン・ムバッペ? あれほどすごい選手とのプレイを望まない人間がどこにいるんだ。CL決勝を控えている今みたいな状況にさらなる重圧はかけたくないし、彼にとっても、あらゆる人やメディアに話題にされるのは嫌なはずだよ。でも、確かに言えるのは彼は本当にすごい選手だと思うよ」

20歳のベリンガムに加え、数多くのタレントを要するレアル・マドリード。今夏、満を持してムバッペが加入することとなれば、まさに銀河系軍団の再来と言えるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.294 改革者クロップの軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ