EURO選外のラッシュフォード、代表オフィシャルウェアの広告ビジュアルに登場 モデルを務めるも選出ならず

選考に漏れたラッシュフォード photo/Getty Images

予備登録メンバー33名に選ばれなかった

イングランド代表はEURO2024に向けた予備登録メンバー33人を発表した。リヴァプールのDFジャレル・クアンサーやMFカーティス・ジョーンズ、クリスタル・パレスMFアダム・ウォートンなど新顔に期待が集まる一方、マンチェスター・ユナイテッドFWマーカス・ラッシュフォードの選外にも注目が集まった。

英『sky sports』によれば、ガレス・サウスゲイト監督は「難しいことだ」と前置きしながらも、選外の理由を「マーカスに関しては、ピッチのあのエリアでは他の選手のほうが良いシーズンを送ったと思う。単純なことだ」と説明。継続的に選出されてきたラッシュフォードも、不調とピッチ外でのイザコザが取りざたされた今季のパフォーマンスではサウスゲイトを納得させることはできなかったようだ。

そんななか、イングランド代表のオフィシャルウェアを提供するマークス&スペンサーのキャンペーンビジュアルに、ラッシュフォードが登場していることを『Daily Mail』が取り上げている。今回モデルとなって登場したのはチェルシーのコナー・ギャラガー、アーセナルのアーロン・ラムズデール、そしてラッシュフォードの3人だったが、ラッシュフォードは公式ウェアのモデルを務めながら選外となってしまったわけだ。同紙は「M&Sのイングランド代表に選出された」と、このことを皮肉っている。
M&Sの今回のコレクションはいわゆる「スーツ」ではなく、ブルゾンにカットソーを合わせたリラックスしたものとなっている。ベージュの襟なしブルゾンと同色のスラックスを着こなしたラッシュフォードはカッコよく決まっているのだが、撮影時に自分が選外となることを想像していただろうか。

なお、イングランド代表は6月8日に27人の最終メンバーを発表する予定となっており、同コレクションを着用した選出メンバーの写真は10日に公開されるという。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ