カゼミロの後継者は “約201億円”の19歳? マンUは逸材ジョアン・ネベスへの最初のオファーを準備か

ビッグクラブが注目する若手 photo/Getty Images

ビッグクラブが注目

マンチェスター・ユナイテッドはカゼミロの後継者としてベンフィカに所属するポルトガル代表MFジョアン・ネベスへの最初のオファーを準備しているようだ。ポルトガル『Record』が報じている。

ユナイテッドは今夏にチーム再建のため積極的な補強を行うことが予想されており、様々なポジションの選手の名前が浮上している。その中で中盤は補強必須ポイントの1つと考えられており、今季のパフォーマンスが批判されているカゼミロの後釜を獲る必要がある。

ユナイテッド退団の噂もあるカゼミロの後継者として名前が挙がっている1人が19歳のネベスだ。以前からユナイテッドは同選手に注目しており、今夏に獲得するのではないか、という報道が出ていた。19歳ながらチームの主力として活躍するニュースターには1億2000万ユーロ(約201億円)程の契約解除条項が設定されているようが、ユナイテッドはこれより低い金額で説得しようとしているという。
ネベスは以前、同じくポルトガル代表のブルーノ・フェルナンデスが絶賛した選手であり、多くのビッグクラブが注目する逸材だ。同メディアは2028年までベンフィカとの契約が残っているネベスを獲得するためにはユナイテッドが全力を尽くす必要があると綴り、獲得の難しさを伝えている。

現段階ではざまざまなポジションの選手の獲得が噂されているユナイテッドだが、今夏ビッグネームの補強に動くことは間違いないだろう。選手の入れ替わりが激しい夏を送る可能性のあるユナイテッドの移籍市場での動きは大きな注目を集めている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.295 なでしこ、飛翔せよ!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ