遠藤航、マンチェスター・ユナイテッド戦で復帰なるか クロップ「情報が私の耳に入っている」

いまや欠かせない存在となった遠藤 photo/Getty Images

リベンジマッチを前に復帰濃厚

プレミアリーグで現在首位に立っているリヴァプールは第31節シェフィールド・ユナイテッド戦で3-1で勝利を収めた。日本代表の遠藤航は前節のブライトン戦で試合途中に軽度の打撲を負い、この試合を欠場していた。

試合後のインタビューで、リヴァプールの監督ユルゲン・クロップは「遠藤は健康な状態で戻ってくるだろうという情報が私の耳に入っている」と語った。

また、クロップは「今日は彼を休ませた。今夜は(復帰する)チャンスがあるかもしれないという予感がしていたが、彼を外せば日曜日に大きなチャンスがある。それが変わらないことを願う」とビッグマッチを前に遠藤を温存したことを明かしている。
リヴァプールにとって次節のマンチェスター・ユナイテッド戦はライバル関係としても、リーグの優勝争いの面で見ても負けられない一戦だ。FAカップの準々決勝では延長戦の末、3-4で敗れており、何としてでもリベンジを果たしたいところだろう。今季加入で既にチームの欠かせない選手となりつつある遠藤がマンUとのリベンジマッチでどのような活躍を見せるのか注目していきたい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ