チェルシー、アーセナルらが狙うストライカー スポルティングは今夏の移籍が注目されるギョケレシュの移籍金を設定か

ビッグクラブが狙うストライカー photo/Getty Images

今夏注目の1人

スポルティングに所属するスウェーデン代表FWヴィクトル・ギョケレシュは今夏の移籍が注目されている選手の1人だ。

昨夏にコベントリーからスポルティングに移籍した同選手は今シーズン、公式戦40試合に出場し、36ゴール14アシストという圧巻の成績を残している。今季評価を大きく伸ばしたストライカーは1年でビッグクラブによる争奪戦が予想されるような選手にまで成長した。

そんなギョケレシュにはストライカーの補強を計画しているアーセナル、チェルシーといったクラブが興味を示している。今夏のステップアップが期待されているが、『Mirror』によると、スポルティングは同選手の獲得には6850万ポンド(約131億円)を要求するという。
さらに同メディアによると、ACミランも同選手の獲得に興味を持っているようだが、ブライトンでもプレイ経験のあるギョケレシュはプレミアリーグへの復帰を考えているとのこと。また同選手には1億ユーロ(約164億6000万円)の契約解除条項があるとも考えられている。

同じく今夏の移籍が注目されるイヴァン・トニーやヴィクター・オシムヘンよりは安い移籍金で獲得できる可能性が高いギョケレシュだが、どのクラブへの移籍が実現するのか、注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ