5800万ポンドで加入するも稼働時間は32分 怪我に悩まされたラヴィアは今季残りの試合の欠場が決定

来シーズン以降の活躍に期待だ photo/Getty Images

回復途中で再発

チェルシーはMFロメオ・ラヴィアが今シーズンの残りの試合を欠場することを発表した。

昨夏にサウサンプトンから加入した同選手は、今シーズン怪我に悩まされるシーズンを送っている。12月のプレミアリーグ第19節のクリスタル・パレス戦で復帰を果たすも、その後ハムストリングを負傷し、再び離脱を強いられていた。

回復に向け、リハビリを行っていた同選手だが、今シーズン中の復帰は間に合わず。チェルシー移籍1年目はわずか32分の出場に留まるという悔しい結果に終わってしまった。
リヴァプールが遠藤航を獲得する前にラヴィアを狙っていたことや、代役で獲得した遠藤が素晴らしいパフォーマンスを見せていることもあり、比較をされているラヴィア。5800万ポンドという高額な移籍金で獲得したことでほとんど稼働しなかった同選手は批判の対象の1人となってしまった。

その才能をチェルシーでも発揮することが期待されたが、1年目は選手本人にとっても歯がゆいシーズンとなってしまった。今シーズンはラヴィアの輝かしいプレイを見ることはできなかったが、来シーズンの活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ