代表デビューのメイヌーがあっという間に価値を証明 ワンプレイに称賛集まる「世代を超えた才能」「最初からコビーとプレイしていれば……」

代表デビューとなったメイヌー photo/Getty Images

代表定着なるか

イングランド代表はブラジル代表と親善試合を行い、0-1と敗れた。

結果が出ず、個々のパフォーマンスにもばらつきが目立ったイングランドだが、収穫もあったようだ。追加招集されたマンチェスター・ユナイテッドMFコビー・メイヌーのA代表デビューだ。

メイヌーは75分にコナー・ギャラガーに代わって出場。すると、すぐさま見せ場が訪れる。ゴールに背を向けてボールを受けようとするメイヌーの後ろからジョアン・ゴメスがチェックにいくが、メイヌーはこれを鮮やかなターンで簡単に剥がし、ボールを運んでいったのだ。
このワンプレイがイングランドのサポーターの目にも止まったようで、英『Daily Mail』はいくつかのSNS上のコメントを紹介している。「世代を超えた才能だ」「彼はすぐさま仕事をした。我々にはなんという選手がいるのだろう」「最初からコビーとプレイしていれば違っていた」と、称賛の言葉が並んだ。

ベルギー戦では先発起用するべきだとの声も挙がっているようだ。ジョーダン・ヘンダーソンの負傷で出番が回ってきたメイヌーだが、EUROのメンバーには選ばれるのか。試合後の会見ではガレス・サウスゲイト監督も称賛しており、まずは好印象を残すことに成功したようだ。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ