今季プレミア15試合に出場して“0ゴール”…… N・フォレストで忘れられたベルギーの点取り屋

N・フォレストでプレイするオリギ photo/Getty Images

ミランからのレンタル移籍で成果出ず

このままリーグ戦無得点で今季を終えるなんてシナリオもあるのか。

今季イングランドのノッティンガム・フォレストで全く結果を残せていないのがFWディボック・オリギだ。

28歳のオリギは今季ミランからノッティンガム・フォレストにレンタル移籍しているのだが、ここまでプレミアリーグ15試合に出場して0ゴール1アシストという成績になっている。
一応FA杯の方では1ゴールだけ決めているのだが、相手は格下のブリストル・シティだ。ノッティンガム・フォレストへのレンタル移籍は失敗と見ていいだろう。

オリギといえばリヴァプールでの活躍が印象的だが、ここがキャリアのピークとなってしまうのだろうか。伊『Gazzetta dello Sport』は28歳の現在こそ選手としてキャリア最盛期にあるはずなのにと嘆いているが、残念ながら影が薄くなってしまっている。

この成績では5大リーグでオリギを欲しがるクラブは少ないだろうが、オリギはどこへ向かうのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ