シティがマンチェスター・ダービーに勝利しご機嫌のリアム・ギャラガー「フォーデンは神」と讃える

熱狂的なシティファンのリアム・ギャラガー photo/Getty Images

フォーデンは2得点の活躍

プレミアリーグ第27節、マンチェスター・シティとマンチェスター・ユナイテッドのマンチェスター・ダービーが行われ、FWフィル・フォーデンの2ゴールなどでシティが3-1で勝利した。

この試合結果に反応したのは、シティの熱狂的なファンとして知られる元オアシスのリアム・ギャラガーだ。この試合の勝利を喜び、2得点を決めたフォーデンを「神」と賞賛した。

フォーデンはこの試合で大活躍だった。ユナイテッドに1点リードされ迎えた後半56分、フォーデンが右サイドからカットインしゴール左上にミドルシュートを突き刺し同点ゴールを決めると、さらに80分にはフリアン・アルバレスとワンツーで抜け出し、この日2点目となる逆転ゴールを決めた。
フォーデンの活躍を受けリアムは「Phil Foden is GOD( フィル・フォーデンは神)」とX(旧Twitter)に投稿した。

英『Manchester Evening News』によると、最近のリアムはあまりシティのスタジアムに行かなくなったようだ。理由を聞かれると「あまりにもスタジアムが熱狂しすぎている。代わりに家で見ている」と語り、シティの優勝の可能性に関して「今年は厳しいと思うけど、シティはいつも最後にいい勝負をしてくれるから、様子を見てみよう」と言い「シティが勝つよ」と冗談めかして笑ったという。

なお、リアムは元The Stone Rosesのジョン・スクワイアとのコラボレーションアルバム「Just Another Rainbow」を3月1日にリリースした。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ