実質“2ゴール”の南野拓実をチームメイトも称賛「信じられないようなパフォーマンス」

今季好調の南野 photo/Getty Images

劇的な決勝弾

リーグ・アン第23節、モナコはアウェイでRCランスと対戦。後半アディショナルタイムに、日本代表MF南野拓実が左足で強烈なシュートを決めてモナコが3-2で勝利を収めた。

南野がこの試合で大車輪の活躍を見せた。のちにオウンゴール扱いとなってしまったが、前半30分にFWウィサム・ベン・イェデルのシュートのこぼれ球を押し込みチームの追加点を、後半にはPK獲得。そして劇的な決勝点と攻守にわたって躍動した。

この活躍にチームメイトも称賛を惜しまない。MFデニス・ザカリアは南野を攻撃だけではなく守備面でもチームの助けになっているとコメントを残した。モナコ公式サイトが伝えている。
「彼は信じられないようなパフォーマンスを見せてくれた! 彼は“2ゴール”で私たちを大いに助けてくれたが、守備面でも素晴らしい仕事をして、私たちのプレッシャーを軽減してくれた。本当に素晴らしいパフォーマンスだった」

3位に浮上したモナコは次節、首位を走るパリ・サンジェルマンとの重要な試合を迎える。 今シーズン“復活”を遂げた南野の活躍に大いに期待がかかる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ