新星メイヌーのイングランド代表入りはあるか 3月に親善試合を控えるサウスゲイトも注目 「素晴らしい活躍をしている」

マンUで躍動するメイヌー photo/Getty Images

初招集をファンは期待

マンチェスター・ユナイテッドで今シーズン好調を見せているのが18歳のMFコビー・メイヌーだ。

ユナイテッドの未来を担う選手の1人として今季はトップチームで13試合に出場し2ゴールをマークしている。プレミアリーグでの出場の9試合は全てスタメン出場であり、エリック・テン・ハーグ監督の信頼も勝ち取っている。

プレミアリーグ第22節のウルブズ戦では後半ATに華麗なドリブル突破から決勝点を決め、チームに勝ち点3をもたらすヒーローとなった。今プレミアリーグで躍動する若手の1人となったメイヌーにはイングランド代表監督のガレス・サウスゲイトも注目しているようだ。
「メイヌーは若い選手としては素晴らしい活躍をしていると思う。彼はマンチェスター・ユナイテッドで素晴らしいスタートを切った。彼が必ずしも守備的MFになるとは確信していない。彼は前に運ぶことができる選手で、彼は素晴らしいキャリアのスタートを切った。この先、彼を監視していくのがいいだろう」(『Mirror』より)

イングランド代表は3月にブラジル代表とベルギー代表との親善試合を控えており、サウスゲイトは週末のアストン・ヴィラとユナイテッドの試合を見に行くようだ。EURO2024本戦も近づいており、スター選手も多い中で、メイヌーが来月に代表初招集を飾るのは難しいかもしれない。

しかし、ここ最近のパフォーマンスやヴィラ戦で圧巻のパフォーマンスを見せることができれば、可能性は少なくとも代表に呼ばれることはあるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ