AT含めわずか12分の出場で…… チアゴ・アルカンタラがアーセナル戦で負傷していた

ようやく復帰したかと思われたチアゴだが…… photo/Getty Images

ガラスの魔法使い

リヴァプールMFチアゴ・アルカンタラが、アーセナル戦で負傷していたようだ。

プレミアリーグ第23節アーセナル戦に、後半85分から出場していたチアゴ。これが今季初出場であり久々の復帰となったが、試合中に筋肉に問題を感じたという。英『Guardian』などが報じている。

アディショナルタイムを含め、わずか12分ほどの出場だった。『Whoscored.com』のデータによれば、タッチ数は4。パス数も4。4回のパスをさばいただけのプレイで、チアゴは再び負傷してしまった。
臀部の負傷で長いこと戦列を離れており、およそ10カ月プレイしていなかったため、アーセナル戦は待望の復帰だった。しかし、またしても挫折を味わうことになってしまった。

今季終わりに契約が満了するチアゴ。怪我の程度が不明だが、華麗なパスでチャンスを生み出す「魔法使い」のリヴァプールでのプレイも、これで見納めとなってしまうのか。だとすれば、あまりにも寂しい幕切れだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ