久保建英は“野戦病院化”するレアル・ソシエダを救えるか? 出場濃厚の古巣マジョルカ戦での爆発に期待

ソシエダの久保 photo/Getty Images

ジローナ戦では勝ち点1を分け合う

3日、レアル・ソシエダはアウェイで今シーズン躍進中のジローナと対戦。0-0のスコアレスドローに終わった。

イマノル・アルグアシル監督は好調のチーム相手に勝ち点1を分け合ったことには一定の満足感を示した。スペイン紙『MARCA』が伝えている。

「後半、我々は相手を圧倒し、勝利に値することができたと思う。長い時間ジローナからボールを支配できた数少ないチームの一つであったことに満足しているが、勝ちたかった」
すでに怪我人が続出している苦しいチーム事情だが、この試合でまたも負傷者が出てしまった。試合後、イマノル監督は新たな怪我人とアジアカップを戦った日本代表MF久保建英についてもコメントした。

「今日の怪我が深刻でないことを祈りたい。(シュラルド・)ベッカーは筋肉を引っ張ってしまったようだし、アルバロ(・オドリオソラ)の状態は悪そうだ。幸い、タケとハマリ(・トラオレ)は戻ってくるし、うまくいけば(国王杯の)マジョルカ戦には間に合うだろう」

ソシエダは6日に国王杯準決勝ファーストレグ、久保の古巣でもあるマジョルカとの試合に挑む。アジアカップは失意のベスト8、久保建英自身も不完全燃焼に終わった。しかし、これまでチームの主力として、ソシエダをけん引してきた久保に下を向いている時間はない。国王杯、週末のリーグ戦のあとには、パリ・サンジェルマンとのチャンピオンズリーグと欧州の戦いも控えている。重要な試合が続くなか、22歳の日本代表にかかる期待はますます大きくなっていく。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ