大器が圧巻のホームデビュー! チェルシーからレンタル中のD・D・フォファナがバーンリーで大暴れ

大器の片鱗を見せはじめたフォファナ photo/Getty Images

ドログバ2世ついに覚醒か

ディディエ・ドログバと同郷の若武者がプレミアリーグでその才能を開花させつつある。

今冬からチェルシーからバーンリーへレンタル移籍をしたデイビッド・ダトロ・フォファナは、4日(日本時間)に行われたフラム戦で途中出場から2ゴールを挙げ、勝点に貢献した。

フォファナはフラム相手に2-0とリードされた状態で60分に途中出場(ホームデビュー)すると、71分に1得点目、90+1分にはこの日2得点目となる劇的同点弾を決めた。英『Sky Sports』のスタットマン・デイブ氏によると、出場時間僅か33分間で、デュエル勝利数2、キーパス1、そしてチームに勝ち点1をもたらす2ゴールを決めるなど圧巻のスタッツを記録したようだ。そしてMOTMにも輝いている。
前所属のウニオン・ベルリンで活躍しきれなかったフォファナには今冬、セビージャを始めとする複数のクラブが獲得に乗り出していたが、ヴァンサン・コンパニ監督がフォファナの獲得を熱望していたことや、チェルシーもバーンリーが最善の育成場所と判断したことにより、バーンリーへのレンタル移籍が決まった。

そんなフォファナは、前節シティ戦では単騎での突破でゴールお膳立てし1アシストを記録。バーンリー加入後は、途中出場の2試合で2G1Aと大活躍しており、ドログバ2世とも呼ばれるコートジボワールの大器が覚醒しつつある。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ