アストン・ヴィラ、U-20イングランド代表モーガン・ロジャースとの契約に合意

リンカーン・シティなどで経験を積んだロジャース photo/Getty Images

マンチェスター・シティのアカデミー出身

アストン・ヴィラはミドルズブラに所属するU-20イングランド代表のWGモーガン・ロジャースと口頭合意が成立した。と英『Give Me Sport』が伝えている。移籍事情に詳しいジャーナリストファブリツィオ・ロマーノ氏もこの移籍を認めている。

前半戦にプレミアリーグで善戦し、現在4位につけるアストン・ヴィラはロジャースを1月のメインターゲットとした。この冬の移籍マーケットで、アストン・ヴィラはムサ・ディアビとニコロ・ザニオーロを獲得し攻撃力を高めているが、さらに力を加えたいと考えているようだ。

ロジャースは2019年8月にマンチェスター・シティのアカデミーに加入したが、トップチームには出場することができなかった。その後、リンカーン・シティ、ボーンマス、ブラックプールの3つのクラブにレンタルされた。そのため、シティのユースチームでは37試合しか出場していない。2023年にミドルズブラに加入してからは、飛躍的な進歩を遂げた。ロジャースは、今シーズン33試合に出場し、7ゴール9アシストを記録している。1月7日に行われたFAカップ3回戦のアストン・ヴィラ戦でも重要な役割を果たし、輝きを放った。
後半戦も楽しみなアストン・ヴィラの新戦力に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ