33歳の今もウォーカーは速すぎる ヴェルナーを追い越す爆速スプリントに驚きの声「年齢を重ねるごとに強くなっている」

マンCでプレイするウォーカー photo/Getty Images

1対1では圧倒的な強さを誇る

27日にFA杯・4回戦でマンチェスター・シティと対戦したトッテナム。現在はFWソン・フンミンが韓国代表の一員としてアジアカップに参戦しているため、トッテナムは左のウイングに新戦力のFWティモ・ヴェルナーを起用していた。

ヴェルナーといえば縦へのスピードが1つの武器だが、このゲームではヴェルナーよりも速い者がいた。マンCの右サイドバックに入るカイル・ウォーカーだ。

終盤には縦パスにヴェルナーが抜け出すシーンがあったが、それをウォーカーが背後から猛追。最終的にはヴェルナーを追い越し、このピンチを凌いでいる。
ウォーカーもスピードスターとして有名だが、そのスピードは33歳を迎えた今もまるで衰えていない。SNSでもヴェルナーを追い越したシーンは話題を呼んでおり、改めてウォーカーのスピードに驚いた人も多かったようだ。

「ウォーカーはスピードモンスターだ」

「ムバッペより速い」

「年齢を重ねるごとに強くなっている」

結果的にマンCはトッテナムを無失点に抑えて1-0で勝利。ウォーカーの貢献も大きく、スピードあるウイングとの1対1においてウォーカーは欠かせない。今でも守備力は世界トップクラスと言えそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ