今季 “2ゴール”のストライカーはマンU残留へ マルセイユやフェネルバフチェからのオファーを拒否か

去就が注目されていたマルシャル photo/Getty Images

去就が注目されていたストライカー

マンチェスター・ユナイテッドに所属するFWアントニー・マルシャル(28)はチームに残留する可能性が高いようだ。

マルシャルとユナイテッドとの契約は今季までとなっており、去就が注目を集めていたが、英『The Athletic』によると、同選手は1月の移籍市場でチームを退団する考えはなく、6月の契約満了までチームに残留することを望んでいるという。

同選手にはトルコのフェネルバフチェや、フランスのマルセイユ、そしてサウジアラビアのクラブなど多くのオファーが届いているという。トルコメディア『Takvim』では、1月の獲得に向けて680万ポンド(約12億5000万円)のオファーを提示したとの報道もあったが、マルシャルはこれらを拒否しているようだ。
マルシャルは、2015年にモナコからユナイテッドに加入。2019年には5年の契約延長を結んでおり、これには1年間の延長オプションが含まれている。

今シーズンは、ここまで公式戦19試合に出場し2ゴール2アシストという結果に終わっているマルシャル。チーム状況もあるが、ここまでは満足のいくパフォーマンスを見せることができていない。ユナイテッドは夏にFWラスムス・ホイルンドを獲得し、さらなる攻撃力アップのための補強の噂も出てきており、マルシャルの居場所はなくなりつつある。

チームメイトであるFWジェイドン・サンチョのドルトムントへのレンタル移籍が迫っているが、同じく去就が注目されたマルシャルはチームに残留する可能性が高いようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ