欧州ビッグクラブから熱視線を集めるアルゼンチンの若き至宝 マンCが注目の17歳の獲得に近づく?

ビッグクラブが注目する17歳エチェベリ photo/Getty Images

バルセロナも関心を示していたが

リーベル・プレートに所属するMFクラウディオ・エチェベリ(17)にはヨーロッパの多くのビッグクラブが注目している。

インドネシアで行われたU-17W杯では日本戦でも得点した同選手。準々決勝のブラジル戦ではハットトリックをするなどこの大会で5ゴールをマーク。圧巻のパフォーマンスを見せ、世界中のクラブから注目を集めた。

そんなエチェベリだが、英『The Athletic』はマンチェスター・シティへの移籍が近づいていると報じている。同メディアによると、約1750万ポンド(32億円)相当の金額での契約に近づいており、獲得した際にはFWフリアン・アルバレスを獲得した時同様に、リーベルへのレンタル移籍を視野に入れているという。
エチェベリには他にもバルセロナやレアル・マドリード、PSGといった強豪クラブも興味を示しているとされている。スペイン『MUNDODEPORTIVO』は以前、バルセロナは同選手獲得に興味を持っており、すでに代理人と交渉をスタートさせたと報じていた。

母国の英雄であるリオネル・メッシの大ファンとしても知られているエチェベリ。メッシがプレイしていたバルセロナへの移籍が濃厚かと思われていたが、シティへの移籍が近づいているようだ。アルゼンチンのニュースター最有力候補である17歳の去就には引き続き注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ