サウジアラビアでも苦戦するジェラード監督 8試合勝利なしのチームに冬の補強は欠かせない

アル・イテファクの指揮官ジェラード photo/Getty Images

大型補強をクラブに要請

今夏にサウジアラビアのアル・イテファクの監督に就任したスティーブン・ジェラード。

スコットランドのレンジャーズの監督に就任したジェラードは、2020-21シーズンにライバルのセルティックに競り勝ちリーグ優勝を収めたが、2021年に就任したアストン・ヴィラでは苦戦。そして今夏にはサウジアラビアで監督キャリアを再開させたが、思うような結果は残せていない。

ジェラード就任後、リヴァプールからMFジョーダン・ヘンダーソン、PSGからMFジョルジニオ・ワイナルドゥムといった選手を獲得したが、直近8試合は勝利がない状況だ。順位も9位に現在沈んでいる。
そんなジェラード率いるアル・イテファクだが、英『Daily Mail』によると、指揮官は1月の移籍でクラブに大型補強を要請しているという。

「我々はこの期間、そして夏の期間でも、我々がビジネスを真剣に考えており、現時点の順位ではなく、リーグのトップで競争力を持ちたいということを示す必要がある」

「これは集団的なものであり、今ここにいる選手たちはもっと貢献する必要があり、人々もステップアップする必要がある。適切なタイミングでチームに大きな変化をもたらすことができればと願っている。1月末にはこれまでとは違ったより強く、より競争力のあるチームが見られることを願っている」

サウジアラビアのクラブからの関心は、近年大きな注目を集めており、今夏にも多くのスター選手が移籍を果たしている。

シーズン後半に向けて、順位を上げていく必要のあるジェラードは1月にどんな大物を引っ張ってくるのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ