《6ゴール5アシスト》の大爆発を見せる若き至宝 すでにチェルシーにおける影響力は絶大か 

圧巻のパフォーマンスを見せるパルマー photo/Getty Images

圧巻の存在感を見せる

今夏にマンチェスター・シティからチェルシーに加入したMFコール・パルマー(21)は圧倒的な存在感を見せている。

プレミアリーグ第17節のシェフィールド・ユナイテッドとの試合では、1ゴール1アシストの大活躍を見せ、チームの2連敗を止める働きを見せた。チェルシー加入後は、公式戦16試合で6ゴール5アシストをマークしており、日に日に同選手のチームにおける重要度は高まってきている。

マンチェスター・シティでも今季2ゴールをマークしているパルマーは、全ての公式戦を合わせると19試合で8ゴール5アシストを記録しており、今季絶好調な選手の1人だ。
そんなパルマーを絶賛するのが、リース・ジェイムズとベン・チルウェルがいない時にキャプテンマークを巻いているコナー・ギャラガーだ。

「コールは素晴らしい選手であり、彼の才能は誰もが認めている。彼はボールを持つと素晴らしく、ここまでのシーズンを通して我々のために素晴らしいパフォーマンスを見せてくれている。彼は両方のゴールに関与し、自身も素晴らしいゴールを決めた。これらのゴールとアシストは、私たちが彼に求めているものだ。私たちは彼に本当に満足しているし、彼は素晴らしいチームメイトだ」(クラブ公式より)

またデータサイト『Opta』によると、チェルシーの選手がプレミアリーグの試合で得点とアシストを記録した直近の3試合はいずれもパルマーが記録したものだという。

シティでは、豊富なタレントを前に十分な出場機会を得ることができなかったパルマーだが、チェルシーに移籍後、水を得た魚のように素晴らしいプレイを見せている。

まだまだ安定して勝ち点を積み重ねることができず、上位に浮上していけないチェルシーであるが、再びトップ争いに復帰するにはパルマーの存在が必要不可欠となるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ