「リヴァプールが得る最高の結果は引き分けだ」 マンC戦を予想するキャラガー氏は古巣に対して厳しめの意見

リヴァプールのレジェンド、キャラガー氏 photo/Getty Images

今節の注目カード

プレミアリーグ第13節の注目カードであるマンチェスター・シティ対リヴァプールの一戦。

首位を走るマンCと勝ち点差1で2位につけているリヴァプールとの一戦は今後の行方を左右する可能性もある重要な一戦だ。そんななか、リヴァプールのレジェンドであるジェイミー・キャラガーは古巣に厳しめの予想をしている。

「リヴァプールのそこ(エティハド)での成績はひどい。リヴァプールには世界最高のGKがおり、彼らは間違いなく彼を必要とするだろう」
「今シーズンのリヴァプールの守備成績は非常に良く、フィルジル・ファン・ダイクもベストに近い。しかし、(アンディ)ロバートソンが抜け、中盤のトレント(アレクサンダー・アーノルド)がSBに戻ったことで、まだ脆弱な部分はある。そして私は(ジェレミー・)ドクが彼と対戦することを考えている」

「また、リヴァプールの中盤の守備陣にはトップクラスの6番がまだ揃っていないので、難しいことになるだろう。リヴァプールが得る最高の結果は引き分けだろう」(英『Manchester Evening News』より)

キャラガー氏は過去2回しかマンCのホームで勝っていないこともあり、難しい結果になると予想している。リヴァプールの勝利も十分に考えられるが、同氏はよくて引き分けに終わると考えているようだ。

マンCはケビン・デ・ブライネやジョン・ストーンズが負傷離脱している状況ではあるが、ホームでの強さは本物だ。

リヴァプールにも不安材料はあるが、ファン・ダイクも好パフォーマンスを今シーズン見せており、モハメド・サラーとダルウィン・ヌニェスのコンビも今シーズンは磨きがかかっている。

大一番を制するのはリヴァプールか、マンCか、注目の一戦だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ