ユヴェントスが関心を示すトーマス アーセナルには1月での退団を希望か

アーセナル退団の噂があるトーマス photo/Getty Images

続きを見る

プレミアの他のクラブやスペインも模索

アーセナルに所属するMFトーマス・パルティは1月の移籍でアーセナルを退団する可能性があるようだ。

伊『TUTTOmercatoWEB.com』によると、トーマスはすでに1月に退団したいとアーセナルに伝えており、プレミアリーグの他のクラブやラ・リーガからの他の提案を待っている状態だという。

トーマスは今夏にもサウジアラビアのアル・アハリをはじめとする様々なクラブが興味を示しており、移籍の噂も浮上していたが最終的にアーセナルに残留した。
現在は負傷して戦線から離脱しているものの、MFデクラン・ライスが加入した今のアーセナルでも貴重な戦力だ。負傷の多さは指揮官のミケル・アルテタも懸念していたが、同選手の重要性を理解している。

そんなトーマスに強い関心を示しているのがユヴェントスだ。ユヴェントスはドーピング違反の疑惑で最大で2年間の出場停止処分が下される可能性があるMFポール・ポグバと賭博違反で12カ月の出場停止処分となったMFニコロ・ファジョーリの代役を探す必要がある。またトッテナムのMFピエール・エミール・ホイビュアやマンチェスター・シティのMFカルヴィン・フィリップスにもユヴェントスは関心を示している。

ユヴェントスはトーマスとの契約に向けてすでに準備をしているようだが、同選手はイタリアだけではなく、プレミアの他のクラブやスペインなど様々な選択肢を模索しているようだ。

怪我が多いとはいえ、アーセナルにとって貴重な戦力の1人であるトーマスの移籍は実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.297 欧州サムライ勢力分布

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ