“17歳”でミランを圧倒するザイール・エメリの脅威 2アシストのクオリティに「世界がザイール・エメリに夢中」

ミラン相手に活躍したザイール・エメリ(右) photo/Getty Images

17歳とは思えぬクオリティ

25日にチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節でミランと対戦したパリ・サンジェルマンでは、またも17歳の才能が輝いた。

フル出場したPSGのMFウォーレン・ザイール・エメリだ。

17歳の若さですっかりチームの主力となっているザイール・エメリは、今フランスで最もホットな若手選手の1人だ。まだA代表ではプレイしていないが、近いうちにフランス代表の中盤をリードすることになるだろう。
今回のミラン戦では縦へボールを運ぶ推進力も披露し、2アシストを記録。チームも3-0と快勝を収めており、ザイール・エメリの活躍に海外の複数メディアが絶賛の声を寄せている。

伊『Gazzetta dello Sport』は、「ザイール・エメリは輝いている。この名前を覚えておくべきだ。彼はまだ17歳だが、指揮官ルイス・エンリケにとっての運命の人だ」とミラン戦での活躍を称賛。

仏『Foot Mercato』は「世界がザイール・エメリに夢中」と伝えており、そのクオリティは17歳とは思えぬレベルにある。フィジカル面で戦えているのも見事で、ボールを運ぶ際の体の使い方も上手い。CLのレベルでもボールを持って前を向くことに恐怖心がないようで、落ち着き払ったパフォーマンスを見せている。

これでCLは3試合連続のフル出場だ。欧州制覇を狙うPSGに欠かせぬ戦力となっており、すでにトップクラスの実力を誇るMFと言ってよさそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ