代表ではいつも爆発する田中碧に独紙もなぜと首ひねる 「彼がフォルトゥナで爆発するのはいつ?」

ダメ押しの4点目を決めた田中 photo/Getty Images

代表戦ではゴールを決める

日本代表はドイツ代表と親善試合を行い、4-1で勝利。ドイツ国内では、ショッキングな敗戦に波紋が広がっているようだ。

そんななか、独『Bild』は、4点目を記録したMF田中碧に着目。「ドイツの恐怖とデュッセルドルフの謎、タナカがフォルトゥナでついに爆発するのはいつだ?」と題し、クラブでの苦境と対照的な田中の活躍に触れている。

「母国では英雄だが、デュッセルドルフでは最近はベンチからでしか出場していなかった。彼は退団を要求し、フォルトゥナ(・デュッセルドルフ)は300万ユーロ以上の移籍金を要求したが、変化は起こらなかった」
W杯のスペイン戦でもゴールを決めたが、田中は日本代表では重要な戦力となる。しかしデュッセルドルフで主力となりきれておらず、移籍の噂もあった。同紙は代表でこんなに活躍している田中がなぜと首をひねっている。

「ドイツ戦のゴールが参考になるはずだ。しかし、彼はまだフォルトゥナに自分自身を見せなければならない」

今季は3試合に先発しており、ゴールやアシストはないが決して出場機会を失ったわけではない田中。代表戦でのゴールをきっかけにクラブでも定位置をつかみたい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ