日本代表FW上田綺世がフェイエノールト加入後初ゴール 移籍後初ゴールは華麗なターンからの豪快フィニッシュ

移籍後初ゴールをマークした日本代表FW上田 photo/Getty Images

新天地で猛烈アピール

今夏、ベルギーのサークル・ブルッヘからオランダ、フェイエノールトに移籍した日本代表FW上田綺世。

昨シーズンは公式戦通算42試合に出場し、23ゴール2アシストを記録し、強豪フェイエノールトに移籍した上田は今シーズン、ヨーロッパでどんなプレイを見せるのか注目を集めていた。

上田は、3日に行われたエールディヴィジ第4節のユトレヒト戦に55分から出場。すると、71分にケルヴィン・ステングスのパスを右足のアウトサイドで華麗なターンで抜け出すと、左足一閃。
上田らしい華麗なターンから抜け出し、豪華なシュートを決め、フェイエノールトに移籍後初ゴールを記録。フェイエノールトはこの試合5-1で快勝し、今季2勝目をマークした。4試合を終えてフェイエノールトは2勝2分と負けなしをキープしている。

4試合目にして移籍後初ゴールを決めた上田にとっては、指揮官へのアピールとなる得点となった。

10日のドイツ戦、12日のトルコ戦の日本代表メンバーにも選ばれている上田は、これから得点を量産できるのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ