チェルシーに“Newジョン・テリー”は完成するか 大型契約結んだコルウィルは「チェルシーのレジェンドになりたい」

チェルシーでの成長が楽しみなコルウィル photo/Getty Images

いきなりの主力定着に期待

今夏も積極的な補強に動くチェルシーだが、その中でもサポーターを安心させる話題となったのがDFリーヴァイ・コルウィルとの新契約締結だ。

昨季ブライトンにレンタル移籍していたコルウィルには去就を巡る様々な話題があったが、最終的には2029年までの契約延長にサインすることに。イングランド国内でも高い評価を受ける20歳のセンターバックとの大型契約は、チェルシーサポーターにとって朗報だ。

英『Evening Standard』によると、コルウィルもチェルシーでレジェンドになりたいと語る。
「チェルシーは、僕が初めて加入した9歳の頃より心のクラブだった。僕はこのクラブが大好きなんだ。このクラブで大きな勝利を収めたいと思っているし、出来ればいつかチェルシーのレジェンドになりたいと思っているよ」

チェルシーのレジェンドDFといえば、イングランド代表でも長く活躍したジョン・テリーが印象的だ。コルウィルもそう遠くないうちにイングランドA代表へ入ると見られており、テリー級のDFになる可能性もある。

今のチェルシーにはチアゴ・シウバのようなお手本になるベテランDFもおり、コルウィルがどう成長するかは興味深い。チームを指揮するマウリシオ・ポチェッティーノも若手育成に定評があり、コルウィルの成長はサポーターにとっても最大級の関心事だろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ