開幕から2ゴールのハーランド  “怪物”ストライカーが今シーズンもプレミアを席巻するか

開幕戦で2ゴールをマークしたハーランド photo/Getty Images

昨シーズンは52ゴールをマーク

昨シーズンは公式戦通算53試合に出場し、52ゴール9アシストを記録し、数々の記録を塗り替えていったFWアーリング・ハーランド。

昨シーズン、マンCの3冠に大きく貢献したハーランドは今シーズンも多くの注目を集めている。

開幕戦のバーンリー戦にハーランドはスタメン出場した。すると、前半4分にデ・ブライネのクロスをロドリが折り返すと、ハーランドがボレーで合わせ、早々に今シーズンのオープニングゴールを記録。
エースストライカーのゴールで勢いに乗ったマンCは、前半36分に右サイドを崩し、FWフリアン・アルバレスのパスをゴール前で受けたハーランドが左足を振り抜き、2点目をマークした。

プレイヤー・オブ・ザ・マッチに選ばれたハーランドはクラブの公式のインタビューにて、開幕戦の勝利についてコメントしている。

「このように始めることが重要だった。アウェイで昇格したばかりのチームとの難しい試合だったので、勝ち点3でスタートできたのは素晴らしいことだった。これ(序盤のゴール)についてはあまり考えていない。重要なのはチームとして良いプレイをして勝ち点3を獲得することだ。まさにそれが試合全体を通して我々がやってきた事だった。良いスタートだった」

昨シーズンの開幕戦同様に2ゴールをマークしたハーランドは自身のゴールには気にしていないという。しかし開幕戦のハーランドの動きを見ると、今シーズンもゴールを量産する期待を感じさせる動きであった。

昨シーズン、プレミアリーグで圧倒的な結果を残したハーランドは今シーズンもリーグを席巻することができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ