PSG新監督エンリケが早くも退団検討? ムバッペの去就が思わぬ影響及ぼし内部崩壊か

去就が注目されるエンリケ photo/Getty Images

エースの去就で揺れるPSG

PSGのエース、フランス代表FWキリアン・ムバッペの去就はフランス国内に留まらず、世界中が注目している。

ムバッペはPSGとの契約延長を拒否し、来年の夏にフリーでの移籍を試みているが、クラブはフリーでの移籍を拒み、今夏の放出を検討しているとされている。しかし、ムバッペ獲得には巨額の移籍金が必要なため、獲得できるクラブは限られる。

ムバッペは、今シーズンはPSGでプレイすることを望んでいるが、クラブは同選手をジャパンツアーのメンバーからも外し、残留した場合でもプレイする場を与えない可能性があるという。
ムバッペの去就はここにきて、思わぬ影響をもたらす可能性があるようだ。スペイン『MARCA』によると、ルイス・エンリケ監督が早くも退団を検討しているという。7月に新監督に就任したばかりのエンリケだが、ムバッペをジャパンツアーから外すことや、残留したとしてもプレイさせない意向を自分ではなく、クラブに決定されたことに不満を抱いているようだ。

しかし、報道を受けて、PSGはエンリケの解任については否定していることを、ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏は自身のSNSで投稿している。

仏『Foot Mercato』によると、エンリケと同じく退団の噂のあるスポーツディレクターのルイス・カンポス氏も含めた話し合いの場を近日中に設ける予定のようだ。

ムバッペの去就が思わぬ影響を及ぼそうとしているPSG。監督就任からまだ1カ月しか経っていないが、ムバッペの去就を巡る内部抗争にうんざりしているエンリケの去就にも注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ