“右のメッシ”と思わせる一撃 ミラン戦で才能示したバルサ10番・ファティは今季こそ大ブレイクなるか

バルセロナのファティ photo/Getty Images

デンベレ退団なら攻撃の新たな武器になってほしい選手

バルセロナの10番を任されるにふさわしい一撃だったのではないか。2日に行われたミランとのプレシーズンマッチで強烈な決勝点を叩き込んだのは、バルセロナの10番を背負うFWアンス・ファティだ。

左サイドでボールを受けたファティは相手DFを上手くかわし、ファーサイドへ強烈な一撃を叩き込んだ。怪我に苦しんでいるキャリアではあるが、やはりポテンシャルは高い。あのゴールを見せられると、サポーターも期待せずにはいられないだろう。

現在はFWウスマン・デンベレに退団の可能性が浮上しており、このまま退団となればウイングの枠が1つ空く。ファティの場合は左サイドがメインではあるが、それでもチャンスなのは間違いない。
『Planet Football』もミラン戦のゴールを絶賛しており、メッシ風の一撃とまで表現する。

「ミラン戦での45分間で、ファティは十分なスピード、クオリティを披露した。近い将来、感動的なルネッサンスが起こる可能性があることを示すパフォーマンスだ。彼のメッシ風のワンダーストライクは、選手にとってもクラブにとってもこれ以上ないタイミングで実現したと言える」

デンベレ退団となれば、攻撃の新たな武器が必要になる。昨季のファティは思うように数字を伸ばせなかったが、ミラン戦でのプレイを継続できるならばクラブにとっても大きなプラスだ。才能覚醒のシーズンとなるのか、再びバルサの10番が躍動するときを世界が待っている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ