ユナイテッドがマグワイア獲得オファーを拒否 ウェストハムは金額上乗せで獲得熱望か

両クラブのマグワイアの評価

マンチェスター・ユナイテッドで序列を落とし、試合の出場時間が減っているハリー・マグワイア。今夏クラブの放出対象であり、売却の噂が絶えない。しかし同じプレミアリーグのクラブからのオファーをユナイテッドが拒否したことが報じられた。

『THE Sun』によると、ユナイテッドはマグワイアの評価額として3500万ポンドを提示している。しかし、今回ウェストハムがマグワイア獲得のためにオファーした移籍金は2000万ポンドであり、そのオファーをユナイテッドが拒否したという。

ウェストハムのデイビッド・モイーズ監督は今後更に上乗せした金額のオファーで、マグワイア獲得を試みるとのことだが、マグワイア自身はユナイテッドに残留し、スタメン争いを熱望しているようだ。
しかしマグワイアは今季、クラブのキャプテンの座を剥奪され、序列をリサンドロ・マルティネス、ラファエル・ヴァラン、ヴィクトル・リンデロフ、ルーク・ショーに続く5位まで落としているという。

一方ウェストハムはリーダーシップをもたらす経験豊富な選手としてマグワイアを評価している。

ユナイテッド、ウェストハムのどちらを選ぶのが選手にとって最善の選択なのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ