三笘、プレシーズンマッチでチェルシーを相手に早速アシスト! 新シーズンへの期待感高まる

プレミアリーグ挑戦2年目のさらなる飛躍に期待がかかる三笘 photo/Getty Images

ヘディングでウェルベックのゴールをお膳立て

ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫が、プレシーズンマッチで早速結果を残してみせた。
 
新シーズンの開幕へ向けて、現在、アメリカ遠征を行なっているブライトン。22日に行われたプレシーズンマッチで、チェルシーと対戦した。

三笘はこの一戦で、左サイドハーフとしてスタメンに名を連ねた。するとスコアレスで迎えた13分、デザインされた左CKからのクロスに対して、ファーサイドへ走り込む。一瞬のスピードで相手選手の前に入り込み、ヘディングで折り返すと、これをFWダニー・ウェルベックが押し込み、先制点をアシストしたのだ。

その後、三笘は53分にピッチを退いた。今季初実戦ということもあり、まだまだ本調子ではないだろうが、しっかり目に見える結果を残したことで、新シーズンへの期待感が高まる。なお、試合はブライトンが退場者を出したこともあり、チェルシーが4-3の逆転勝利を収めている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ