衝撃のニアぶち抜き弾! ユナイテッドのストライカー不足はサンチョが解消するか

豪快な追加点を決めたサンチョ photo/Getty Images

9番の位置で起用されるサンチョ

マンチェスター・ユナイテッドは、プレシーズンのアメリカツアーでアーセナルと対戦。2-0で勝利した。

この試合、2点目を決めたのが最前線で起用されたFWジェイドン・サンチョだ。37分、アーセナルDFガブリエウ・マガリャンイスのクリアミスを突いたサンチョが背後へ突進。GKアーロン・ラムズデールとの距離が詰まる前に、ニア上をピンポイントで豪快に撃ち抜いた。

マンチェスター・ユナイテッドは昨季から最前線のストライカー不足に悩まされており、トッテナムのハリー・ケインやアタランタのラスムス・ホイルンドの獲得に動いているといわれているが、いまだ獲得には至らず。チームにやってきたのはMFメイソン・マウントとGKアンドレ・オナナであり、これ以上の選手を補強するには予算を捻出する必要があるともいわれる。
この問題を解決するのがサンチョになるかもしれない。プレシーズンでは9番の位置で起用されているが、今回のゴールのようなプレイを見せられれば、ストライカーを獲得せずとも済む可能性がある。ウィングや攻撃的MFの位置にはライバルが多く、昨季は定位置をつかめなかったサンチョだが、ストライカーとして覚醒することがあればサンチョにも居場所ができる。

見事なゴールを見せたサンチョだが、リーグ戦でもその得点力を見せることができるだろうか。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ