アメリカで“バルセロナ再結成”? インテル・マイアミがイニエスタ獲得に興味

バルセロナでチームメイトだったメッシとイニエスタ photo/Getty Images

ヴィッセル神戸を退団したレジェンド

ヴィッセル神戸を退団した元スペイン代表のアンドレス ・イニエスタ。39歳のベテランの今後のキャリアに多くの注目が集まっている。

そんななか、英『Daily Mail』によるとイニエスタの獲得に興味を示しているのが、メジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミだという。インテル・マイアミは今夏リオネル・メッシとセルヒオ・ブスケッツなどスーパースターを獲得している。

インテル・マイアミは他にもジョルディ・アルバやルイス・スアレスの獲得にも興味を示しており、バルセロナのレジェンドの獲得に積極的だ。しかしイニエスタにはサウジアラビアのクラブなども注目を示しており、複数のオファーを受け取っているとの報道もある。
メッシの加入でクラブだけではなく、MLS全体もかつてないほどの盛り上がりを見せている。仮にイニエスタが加入すれば、メッシとブスケッツと再びチームメイトになる。さらにアルバとスアレスが加入すると、アメリカの地でバルセロナのかつてのチームメイトが再結成となり、一層注目を集めるだろう。

インテル・マイアミはメッシとPSGでチームメイトだったセルヒオ・ラモスの獲得も噂されている。多くのスター選手の獲得に動いているインテル・マイアミは今夏の移籍市場でも注目のクラブの一つだ。

メッシ、ブスケッツに続き、イニエスタをインテル・マイアミは獲得できるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ