錯綜するケインの去就 新たにバイエルンが獲得に興味もクラブは残留を示唆

今夏の去就が注目されるケイン photo/Getty Images

続きを見る

今夏移籍注目度No. 1のストライカー

トッテナムに所属するイングランド代表のFWハリー・ケインは今夏の移籍が最も注目されているストライカーの1人だ。

マンチェスター・ユナイテッドや、レアル・マドリードなど数々のビッグクラブがストライカーの獲得に興味を示していたが、高い移籍金の影響もあり、まだ去就は不透明だ。

そんななか、英『Daily Mail』によると、ドイツ王者のバイエルンがケイン獲得レースに参戦し、獲得に自信を覗かせているという。しかしバイエルンが提示した金額は6000万ポンドと言われており、トッテナムが望む9000万ポンドから1億ポンドには大きく及ばない。
英『Sky Sports』はこのバイエルンのオファーをトッテナム側は断り、クラブはストライカーへのいかなるオファーも受け入れる可能性は低いと報じている。そのため、契約が残り1年残っていることもあり、来シーズンはトッテナムでプレイする可能性が高そうだ。

ケインはアラン・シアラーが記録したプレミア通算260ゴールを更新するまで48ゴールとなっており、その記録更新のためにもプレミアに残留することを望んでいる可能性が高い。

多くのクラブが注目しているため、ケインの移籍についての情報は錯綜している。イングランド代表ストライカーの来シーズンの去就は引き続き、今夏の最大の注目の的になる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.296 欧州戦線を変える新監督3人

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ