フィルミーノとアル・アハリが交渉中 リヴァプールのレジェンドもサウジ移籍か

サウジ移籍が噂されるフィルミーノ photo/Getty Images

積極的な補強を見せるサウジアラビア

今夏、ヨーロッパで活躍している選手たちの獲得にどこよりも積極的に動いているのがサウジアラビアのチームだ。

すでに、カリム・ベンゼマ、エンゴロ・カンテ、カリドゥ・クリバリ、ルベン・ネベスなどの移籍が決まっており、獲得が噂される選手はまだたくさんいる。

そんななか、新たにサウジアラビアへの移籍が噂されているのが、ロベルト・フィルミーノだ。昨シーズン、2015年に加入したリヴァプールに別れを告げ、次のキャリアに多くの注目が集まっていた。
英『Daily Mail』によると、サウジアラビアのアル・アハリがフィルミーノ獲得に興味を示しており、すでに交渉を開始しているという。移籍情報に詳しいファブリツィオ・ロマーノ氏もサウジアラビアへの移籍が決定間近の可能性がある、と伝えている。

レアルやバルセロナなどがフィルミーノ獲得に興味を示している、との噂もあったが、現在はアル・アハリ移籍が濃厚のようだ。

世界を代表するCFフィルミーノもまた、サウジアラビアへ移籍するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ