今夏チェルシーのオーナーが獲得を狙うのはやはり“ビッグスター” すでに交渉中とも言われている男の加入は?

ネイマールの移籍はあるか photo/Getty Images

ポチェッティーノ監督を招へいした

今季プレミアリーグで12位と苦しい結果に終わったチェルシー。来季はマウリシオ・ポチェッティーノ監督を招へいして、新たなチームでリーグ制覇に挑む。

そんなチェルシーが今夏狙っている大物がネイマールのようだ。仏『Le10』によれば、チェルシーがネイマール獲得のオファーを送っており、パリ・サンジェルマンと交渉を行っている模様だ。またPSGもこの取引に前向きであると伝えている。

チェルシーのトッド・ベーリーオーナーは今夏、クラブにスター選手を加えようと考えており、そのプレイヤーがネイマールだという。今季はわずか38ゴールに終わった攻撃陣に、新たな得点源としての活躍に期待を寄せていることだろう。

昨季はリーグ・アンで20試合13ゴール11アシストを記録したネイマールは、ポチェッティーノ監督がPSGを率いた21-22シーズンにも、リーグ戦22試合13ゴールを記録。チェルシー加入となればプレミアリーグ初挑戦となるブラジル代表FWだが、本来のポテンシャルを発揮することはできるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ