インテル、2004年以来2度目の来日決定! PSG&アル・ナスルとの豪華マッチメイク実現

2004年以来の来日が決定したインテル photo/Getty Images

今勢いの乗るイタリアの名門がやってくる

インテルは2日、今夏に『Inter Milan JAPAN TOUR 2023』を開催することを発表した。なお、同クラブは2004年以来、2度目の来日となる。

さらに、今や世界No.1の豪華軍団と言っても過言ではないパリ・サンジェルマン(フランス)と、クリスティアーノ・ロナウドを要するアル・ナスル(サウジアラビア)の同時来日も決定しており、『Inter Milan JAPAN TOUR 2023』では、インテルと上記2クラブが激突する豪華なマッチメイクが実現した。7月27日(木)にインテル対アル・ナスル(会場:ヤンマースタジアム⻑居)、8月1日(火)にインテル対PSG(会場:国立競技場)が実施される予定となっている。

2020-21シーズンには11年ぶりにスクデットを獲得し、今季は欧州最高峰のコンペティションであるチャンピオンズリーグで決勝の舞台に立つインテル。今勢いの乗るイタリアの名門クラブのプレイが、久しぶりに日本で見られるのだ。今回の発表に先立ち、チームを務めるシモーネ・インザーギ監督や選手たちが『Inter Milan JAPAN TOUR 2023』への思いを語っている。
◯シモーネ・インザーギ
「はじめまして、インテルの監督を務めているシモーネ・インザーギです。日本はプロリーグが発足して今年で30周年と聞いておりますが、そのような節目を迎えるタイミングで来日できることを心より嬉しく思います。インテルは過去にも来日経験がありますが、今回は久しぶりのジャパンツアーということで、スタジアムに足を運んでくださるインテルファミリーの皆様にベストなパフォーマンスをお見せできるよう全力でプレイしたいと思います!」

◯ロメル・ルカク
「今回、プレシーズンマッチを日本で開催できることを心より嬉しく思っています。日本代表は2014年の国際大会で次々と強豪国を撃破し、勢いに乗っているイメージを持っています。サッカー熱も最高潮だと思っているので、日本の皆さんに楽しんでもらえるよう全力でプレーします」

◯ラウタロ・マルティネス
「日本のみなさん、こんにちは。今年日本でツアーを開催できること、そして日本のみなさんにお会いできることがとても楽しみです。サッカーを愛する皆様に勇気や感動を届けられるよう頑張ります」

◯ニコラ・バレッラ
「日本のみなさん初めまして。今回、日本でプレイする機会を与えてもらえたことを幸運に思います。シーズン開幕に向けての準備をすることはもちろん、サッカー選手を夢みる少年少女に勇気や希望を届けられるよう、全力でプレーします。日本で皆さんに会えるのを楽しみにしています」

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ