チアゴ・シウバが新指揮官に残留を直談判? 多くの入れ替わりが予想されるチェルシーで再建を目指す

シウバの来季は photo/Getty Images

今季はリーグ戦27試合に出場

今季のチェルシーは巨額な移籍金を投じて選手を補強するものの、2度の監督交代を行うなどかみ合わず。欧州大会はおろかボトムハーフの12位でシーズンを終了した。

そんなチェルシーは、来季よりマウリシオ・ポチェッティーノ監督の就任を発表している。トッテナムで一時代を築いた名将はチェルシー再建を託されている。

今夏も多くの入れ替わりが行われることが予想されるチェルシー。その中で英『Evening Standard』によれば、チアゴ・シウバはチーム残留を希望しているようだ。

同メディアによれば、ポチェッティーノ新監督が今夏も多くのディフェンダーを獲得する予定であるにもかかわらず、シウバはチェルシーでの長期滞在を目指しているようだ。シウバは指揮官に対し、クラブ再建の一環としてチームに残りたいと語ったという。

ブラジルのクラブへの移籍も噂されているシウバだが、来季もチェルシーのユニフォームを着て最終ラインを統率する姿は見られるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ