「僕は契約を結んでいる。だから来年もそこにいる」PSG退団噂もムバッペの移籍は無しか

PSGのキリアン・ムバッペphoto/Getty Images

来季にPSG退団はしない予定

UNFPトロフィー(リーグ・アン、リーグ・ドゥ対象の年間賞)の年間最優秀選手賞を受賞したキリアン・ムバッペ。先日その授賞式に参加したムバッペは、インタビューで噂になっているPSG退団について言及した。

今季ムバッペはリーグ・アンの28試合を含む42試合で40ゴールを達成。パリ・サンジェルマンの2季連続でのリーグ優勝達成にも大きく貢献した。その功績が讃えられ、年間最優秀選手賞を受賞した。

『The Mirror』によるとムバッペはインタビューで受賞についてコメントを残している。
「この記録は喜びだ。自分の国のチャンピオンシップに僕の名前を残した。本当に喜ばしいことだ」

続いてPSG退団について聞かれたムバッペは、それを否定するようなコメントを残した。

「僕は最高の選手。それが最も重要なことだ。僕は契約を結んでいる。だから来年もそこにいる。とても幸せだよ」

レアル・マドリードへの移籍によるPSG退団が噂されていたが、2024年まではPSG残留が濃厚であるようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ