インテル副会長はレアルが怖い?「決勝はシティ戦いたい」レアルとの対戦を避けたい理由とは

CL決勝進出に歓喜するインテル副会長photo/Getty Images

CLはレアルのためにあるみたい?

ヨーロッパに存在する多くのクラブが夢見るチャンピオンズリーグのタイトル。イタリアの名門、インテルはCL制覇に向けてひと足先に決勝進出を決めた。準決勝2ndレグでACミランに1−0で勝利し、合計3−0。圧倒的強さでイタリアのライバルクラブを下し、決勝進出を確定させたのだ。

インテルと決勝で対戦するクラブは17日の、マンチェスター・シティ対レアル・マドリードの準決勝2ndレグの結果で決まる。両者は1stレグで1−1のドローで試合終え、緊迫した戦いを繰り広げている。

『METRO』によると、インテルの副会長ハビエル・サネッティが、チャンピオンズリーグの決勝で戦いたいチームについてインタビューで答えたという。

「私にはこの大会がレアル・マドリードのために作られたように見える。だから、レアルとの対戦は避けたいよ」

昨年のチャンピオンズリーグ王者のレアル・マドリード。3連覇を果たしたこともある彼らのあまりの強さに、ヨーロッパ最大の大会のチャンピオンズリーグがレアルのためにあるように感じているのだろうか。

しかし、実際は準決勝でシティとレアルが互角に戦い、壮絶な試合を見せてくれた。そしてインテルも、イタリアの強豪ACミランを倒し、CL決勝進出を果たした立派な強豪クラブだ。最後までどのクラブがCL制覇を果たすか予想できない。

イタリア、イングランド、スペイン。3カ国の有名クラブが激突した準決勝は決勝戦並みの盛り上がりを見せていた。遂に明日、シティとレアルの決着がつくことになる。インテルはどちらのクラブと決勝戦を戦うことになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ