マグワイアの後釜として韓国代表DFを指名か ユナイテッドがCL出場へイタリア新王者のCBを迎え入れる?

ナポリで存在感を発揮するキム・ミンジェ photo/Getty Images

キム・ミンジェの加入はあるか

今季はプレミアリーグで4位に位置するマンチェスター・ユナイテッド。UEFAチャンピオンズリーグ出場に向けてチームは今夏、さらなる補強を行うかもしれない。

そんな中で噂されている男がナポリのキム・ミンジェである。英『SportWitness』によれば、ユナイテッドは韓国代表センターバックの契約を望んでおり、獲得に向けて準備を進めているようだ。

今季イタリアの新王者となったナポリで最終ラインを統率するキム・ミンジェ。今季はここまでリーグ戦33試合2ゴールを記録し、スクデット獲得に貢献している。加入1年目ながらナポリでの地位を確立する男を迎え入れることはできるだろうか。

また同メディアは今夏限りで退団する可能性があるハリー・マグワイアの後釜としてキム・ミンジェを獲得したい様子だ。そのためにもリヴァプールに勝点1差と迫られているUEFAチャンピオンズリーグの出場権を確実なものにしたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ