ベルギー、フランスで5年連続二桁ゴール 今季リーグ・アン21得点のFWは今夏ユナイテッドとチェルシーの争奪戦に

リールでゴールを量産するデイビッド photo/Getty Images

リールで活躍するデイビッド

現在プレミアリーグ4位に位置するマンチェスター・ユナイテッドは、2年ぶりのUEFAチャンピオンズリーグ出場に向けて終盤戦を戦っている。CL出場権を手にすることができれば、今夏はさらなる補強も考えられるだろう。

そんな中で攻撃陣にはさらなる補強の噂が挙がっている。英『THE Sun』は、ユナイテッドがリールのジョナサン・デイビッドに関心を示していると報道している。

また同紙によれば、チェルシーもデイビッドの獲得を目指しており、今夏は2クラブによる争奪戦が行われるかもしれない。ユナイテッドはトッテナムのハリー・ケインの獲得を目指しているものの、さらなる攻撃陣の補強を考えている。

ベルギーのヘントでの2シーズンでリーグ戦30ゴールを挙げ、一昨季よりリールでプレイしているデイビッド。加入初年度から二桁ゴールを記録し、今季はここまでリーグ戦32試合21ゴールを決め、ビッグクラブからも注目を集めている。ユナイテッドはカナダ代表FWの心を射止めることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ