狙うは“移籍金なし”で獲得可能な有力FW2人 インテルが進めているコレア、ルカクの代役探し

今季限りでボルシアMGを退団するテュラム photo/Getty Images

FW陣はそれなりに入れ替わるかもしれない

チャンピオンズリーグでは準々決勝まで勝ち進んでいるものの、16日のモンツァ戦を落としてリーグ戦未勝利記録を5試合に伸ばしてしまったインテル。リーグ戦順位は5位となっており、来季のCL出場権を獲得するにはここから巻き返していく必要がある。

それと同時に来季に向けた準備も進めていかなければならず、夏の移籍市場でどのような補強を行うかも重要なポイントだ。補強箇所の一つは最前線にあり、FWホアキン・コレアやFWロメル・ルカクは今季なかなかゴールを奪うことができていない。奮闘しているのは公式戦17ゴールを決めているエースFWラウタロ・マルティネスで、次いで頼れるのは37歳のFWエディン・ジェコという状況だ。

伊『Gazzetta dello Sport』によると、インテルは今夏にフリーで獲得できるボルシアMGのFWマーカス・テュラムに目をつけている。彼らはテュラムをホアキン・コレアの代役として考えており、すでにテュラムにオファーを送っているようだ。
また、ルカクをチェルシーから良い条件で再レンタルできない場合はもう一人フォワードを獲得する必要が出てくる。インテルはリヴァプールとの契約を更新しないFWロベルト・フィルミーノに以前から目をつけており、首脳陣はフィルミーノの代理人と新たな話し合いをするための準備をしているようだ。

今季ブンデスリーガで13ゴールを決めているテュラムや実績十分のフィルミーノであれば、今季のコレアやルカク以上の働きは十分期待できるだろう。問題はどちらの選手もフリーで獲得できる人気銘柄という点だが、インテルはここから上手く交渉を進めていくことができるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ