フィルミーノ獲得にローマが名乗りを挙げる? モウリーニョ監督が補強を希望とも

フィルミーノはどこへ行く photo/Getty Images

マドリード勢も候補に挙がるが

今季限りでリヴァプールを退団することが決まっているロベルト・フィルミーノ。すでにさまざまなクラブが関心を示しているブラジル代表FWは、イタリア方面からも熱視線を受けているようだ。

フィルミーノはすでにスペイン方面から獲得の噂が挙がっている。アトレティコ・マドリードが興味を示すと、のちにレアル・マドリードの名前も挙げられており、争奪戦になることは間違いないだろう。

すると伊『Calciomercato Web』によれば、フィルミーノに対してローマも獲得に向けて準備を進めている様子。ジョゼ・モウリーニョ監督が彼の獲得を望んでおり、ローマに迎え入れたいと考えているようだ。

今季はここまで29試合終了して16勝を挙げ、セリエAで3位と好成績を残すローマ。今冬にはボデ・グリムトからオラ・ソルバッケンを獲得したものの、タミー・エイブラハムは移籍の噂が絶えず、さらなるFWが必要となるだろう。フィルミーノが加入すれば、前線の起点として大きな活躍が期待でき、ゴールも奪うことができる。新たなエースの獲得は実現できるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ